タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

パタヤへ行ったら生<LIVE>でスポーツバーで観戦する

パタヤ(PATTAYA)のスポーツバー 

SPONSOR LINK

 

パタヤといえばそこ彼処にバーがあり朝方から開いてる店も見受けられる。24時間営業の店さえあるので飲むには困らないだろう。

それでも一日はどこかで終わる。

パタヤスポーツバーMETRO画像

 

スポーツ観戦が好きな旅行者も多くいると思う。それがちょうどパタヤに滞在中に重なってしまったら?

   予め録画して来てるから心配ない?

 

だがスポーツはナマモノだ。録画で見ても面白さは半分もないだろう。それならば当地のスポーツバーを推薦したい。

 

 

パタヤスポーツバー画像

 店頭に放映日と時間を出してる。あるていどはこれで観戦予定を立てられるだろう。

 

ソイブアカオ

ここは長期滞在者などが多く、比較的安い宿に食事などもできるまことに居心地の良いソイである。

当然バーも多い。その中にもスポーツバーを名乗るバー(BAR)もいくつか見受けられる。

パタヤスポーツバー画像

パタヤスポーツバー画像

 

ソイブアカオのスポーツバー画像

 ただ英・豪系の客が多いせいかラグビー・クリケット(まれに)を放映していることが多い。サッカーは言うまでもなく観るのに不自由はしない。

 

スポンサーリンク

 

 

少数派の野球(BaseBall)など

当然野球ファンもいることだろう。日本の野球は無理としてもMLB(メジャーリーグ・ベースボール)ならば? と期待をよせるかもしれないが、かなり厳しい。

それは客もバーのスタッフもサッカー好きが多いからだ。要するにバーは客寄せにテレビを使うので。

 

いやバーでチャンネルをリクエストすることはもちろん可能だ。だから見れないことはない。衛星チャンネルも通常SETで入るからだ。

 

それにバーのスタッフは仕事してるのでリクエストは快く聞く。それで飲んで行ってくれるんだからね。

だが少数派であることは認識しておくべきだ。もしかしたらMLBが分からないかも知れない。

(タイ人スタッフにベースボールを説明するのは難しいってこと)

F1レースを説明するにも骨が折れる。

 

衛星は無数にチャンネルがあるから、そのチャンネルもさがさねばならない。面倒だ。

 

ちなみに自分はF1ファンだが以外と店を探さねばならない。

パタヤブログ画像

 モトGPにF1の放映予定を出してる店はまれだ。

 

ソイLKメトロのスポーツバー画像

 

だから尚更「自分好みのバー探し」を勧める。

 

きほんバーだから飲みに来てるだけの客も居る。ウェイトレスに御かわりのドリンクを勧められることことあるだろう。

だから自分にあった好みのバーをあらかじめ物色しておくのが良いと思う。

 

ワールドカップなどと重なればわざわざスポーツバーを探すまでもないだろう。

 

では!

 SPONSOR LINK