読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

シーロムのTrue Coffeeで朝に憩う

シーロム(Silom) Bangkok

今回久しぶりにバンコクへ立ち寄った。一日だけだったので狭い範囲しか散策出来なかったが、それでも初めてのシーロム宿泊だったのでいろんな意味で新鮮であった。

f:id:Skyfall:20160406215202j:plain

ことに表のオフィス然とした佇まいから裏は人で溢れるマーケットなどまであり、都会の雰囲気を携えてると実感。

※シーロムは現地ではシッロームてきに発音しないと通じないが、ここでは馴染んでるシーロムとする。

 

 SPONSOR LINK

 

 

 

 True Coffe

タイの通信会社True経営のコーヒーチェーン店で全国展開。ラオスやカンボジアなどにも進出

True Coffee 

 

場所

BTSサラデーン駅。MRTシーロム駅。リバティスクウェア内

サラデーン駅なら改札から3分ほどだろう。

 

 
時間

8:30 am

早朝の5:30に着いて通勤客にもまれながらマッカサンまで来て、チェックインもまだ出来ないこの日の朝、どこかでゆっくりしたい。

そこでここTrue Coffeに入店してみた。

 

店内は空いているが暇な雰囲気はない。コーヒーを注文しテイクアウェイでサッと出て行く客が多いため、空間はあるものの空気はのんびりとはしていない。

f:id:Skyfall:20160406215400j:plain

f:id:Skyfall:20160406215424j:plain

 通勤途上の人たちが通り過ぎていく。本音を言えば朝からようやく落ち着けたというところかな。

 

自分ひとりがエスプレッソをのんびり味わってる。これはこれで贅沢な気分だ。

これが‘ほんとにエスプレッソ’で小さいカップに濃いエスプレッソが入ってる。てっきりエスプレッソもどきのタイ風の甘いカプチーノが来るかと思いきや・・・

 スポンサーリンク

 

 

朝食

サンドウィッチはゆで卵のスライス・トマト・そしてスパゲティ?のようなものを挟んである。

日本にも焼きそばパンとかあるし美味ければいいのかな・・

パンは美味い。マスタードがあれば尚いいかもしれない。

f:id:Skyfall:20160406215653j:plain

 

f:id:Skyfall:20160406221107j:plain

 

出勤タイムの8:30という事もあるが皆てきぱきしてる。唯一隣に居たお母さんと子どもがタイらしい景色だったかな。

微笑ましいね。

f:id:Skyfall:20160406221350j:plain

 

外れた時間にひとり佇むのも休暇ならではの楽しみだ。

 

では!