読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

タイで【ポケモンGO】が前倒しで8月6日から配信開始「今どうなってる?」

バンコク

タイのポケモンGO/Pokemon GO 配信直後  

タイでポケモンGO画像

9月から通信会社のTRUEから配信するとのアナウンスがあったものの、唐突に8月6日からサービスが開始された。

 

ちょうど自分の帰国日が配信日となり、せっかくの機会を逃してしまった。これも突然早めるからだ。

まぁそれはいいとして今、タイのポケモンGOがどういう環境にあるのかちょっと見てみたい。

 

SPONSOR LINK

 

 

 

タイでもポケモンGO配信

 

ポケモンGO ファンクラブのページ

以下はタイポケモンGOのフェイスブックのページだ。イベントやニュースなどの情報が得られる。

 

タイでポケモンGO画像

 

POKEMON GO THAILAND FANCLUB

https://www.facebook.com/PokemonGoThailandFanClub/

当然タイ語だが「翻訳」を使って大まかな意は汲み取れると思う。

 

https://www.facebook.com/events/262383654131382/?active_tab=posts

イベント関係の情報などがメイン

 

 

ポケモンGOツアー

タイでポケモンGO画像

これはタイ南部の「プーケット島」だがツアーなども早や考えられてる。

面白そうだ。他の島々でもプランは練られるだろう。

田舎でも十分ありだ。

けどタイの田舎はホント何も無かったりするので、ここら辺は微妙になるが。

 

それとタイには王宮施設・お寺・病院など神聖な場所もあるので、こういう所では自重したほうが無難だと思う。

タイ旅行ブログ画像

 ※タイ当局は自粛して欲しいと言ってるだけだが、内心では禁止したいはずだ

 

SPONSOR LINK

 

 

 

事故の心配は

何かと車の乱暴な運転・事故が取りざたされるタイだが大丈夫なのか?

タイでポケモンGO画像

 やばそうだ。

 

ただ捕えたポケモンを育成するためには、リアルに歩いて距離を稼がねばならず、上限が時速10kmに設定されてるので、取りあえずこの不安は除かれるだろう。

(その他付随する不安もあるにはあるが・・)

 

 

ポケモンGOの代行サービス

「スマホを持って10km歩く必要がある」というのを、暑いし面倒くさがるユーザーもまた多い。

そんなユーザーに変ってスマホを持ってポケモンGOの歩行を代行するサービスらしい。

 

料金は

2km  300バーツ

5km  500バーツ

10km   700バーツ

 

この場所の週辺を歩いてほしいなどの細かな要望にも対応するそうだ。

さて、どれほど需要があるだろうか。

 

これなら自分にも出来る?

SPONSOR LINK

 

 


にほんブログ村