タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

【パタヤのソイブアカオ】長期滞在に向いた人気エリア

パタヤビーチから徐々に離れて過ごす

Soi Buakhao picture

最初は海が見えないこの内陸のソイに違和感を覚える事だろ。

ただその海(ビーチ)も決して遠くなるわけではなく、違う景色を求めるようになるとこのソイが何かと便利に思えてくることだろう。

 

THIS is Soi Buakhao

 SPONSOR LINK

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

ソイブアカオで過ごすパタヤ

 

パタヤビーチから数えて内陸に3本目になるのがソイブアカオ。

北はパタヤカン(パタヤ中央通り)から南のパタヤタイ(パタヤ南通り)までおおよそ1.7Kmほどの距離で、歩けない距離ではない。

 

ただここパタヤでは疲労より暑さとの戦いになるが。

 

夕方のソイブアカオとソイダイアナ交差点。この時間帯は避けたいところだ。

パタヤのソイブアカオ画像

 

ここが北のセントラルパタヤ側のソイブアカオの始発点だ。

パタヤのソイブアカオ画像

交通は対面で一方通行ではない。

夕方時の交通ラッシュは凄まじくマスクが必要なくらいにガスが充満している。

ただパタヤの道路横断に不慣れな方は、スピードが落ちる分横断に苦慮する事はないだろう。

もっとも歩道スペースが少なく歩くのに一苦労だが。

f:id:Skyfall:20171118222822j:plain

 

パタヤのロングスティ

Pattaya Soi Buakhao picture

パタヤと間口を広げれば他にもロングスティに向いた地はあるが、ここソイブアカオでホテルを住処にして長く滞在することも十分可能で魅力的でもある。

そうなれば

  • 安く
  • 少しでも居心地が良く
  • 買物にも便利

これらの条件が出てくるのでまずホテルを見てみたい

 

パタヤ・ソイブアカオのお勧めホテル

これは正直挙げたらキリがない。寝るのに不自由しないのがパタヤである。

自身が良ければバーの上階の部屋も500バーツ~など至る所にあるので、あくまで一例としたい。

サイアムサワディホテル(Sawasdee Siam Hotel)

パタヤのサイアムサワディホテル画像

パタヤのサイアムサワディホテル画像

ここは有名なサワディ系列のホテルでリーズナブルなことで有名だ。

自分の知り合いはサワディの常連でいつもマンスリーで10,000バーツを切る価格で入ってる。

朝食ビュッフェも付いてウォークインでローシーズンならここは十分ありだろう。

 

「ハニーイン」 ソイハニーイン

パタヤのハニーインホテル画像

ソイハニーのほうが名前が通ってるかも知れないが、このホテルあってのソイハニーだ。ここも価格・使い勝手・朝食ビュッフェなどコスパは高い。

http://soilkgogo.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

 

「ターニープレイス」 サードロードsoi23

ソイエキサイトというソイブアカオ中心からすぐのソイにあって利便性は高い。

その割に静かなのでゆっくり滞在するには良いと思う。

http://soilkgogo.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

 

「ギーラティホームステイ」 ソイLKメトロ内

ソイLKメトロのホテル画像

賑やかなエリアが好みならお勧めのギーラティホーム。

とはいっても反対側の部屋は静かでソイLKメトロにいるとは思わないだろう。

ここのいいところは裏のメトロポールホテルのプールが使える事。アットホーム向きには最適だと思う。

ソイLKメトロのホテル画像 

http://soilkgogo.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

 

「Rコンレジデンス」 ブアカオ市場の斜め向かい

パタヤのRコンレジデンスホテル画像

 大型で雑多な感じはあるが住人は見た限り常連か長期滞在者ばかりなので、居心地は良いんだろう。

いい意味で放っておいてくれるのでロングスティにはもってこいだ。

 

 よければこちらを参照頂きたい

パタヤでのホテル選び - パタヤsoiでの休暇

 

 SPONSOR LINK

 

 

ソイブアカオお勧めの安くて旨い食事

これまた枚挙にいとまがない。タイ飯屋から洋食までいろいろありもちろん屋台も出てる。

朝から夕まで「タイの朝食」~「タイの夕食」を味わうことも可能。

 イサーンの「ヤムママー」 激辛なのでこころして食べて欲しい。160円くらい

タイのイサーン料理ヤムママー画像

 串ものにカウニアウ(もち米)20バーツに10バーツほどで食費を安く上げるにはいい。美味いのでこれで十分と思ってる。

f:id:Skyfall:20171118230633j:plain

 ブアカオ市場で食べられる。69バーツとこれまた安く美味い

タイのぶっかけ飯画像

洋食系は「本日のスペシャル」でも不足はないだろう。ボリュームに関しては申し分ない。650円くらいだろう。

パタヤの洋食画像

 

パタヤのソイブアカオ画像

 

ソイブアカオのマーケット

マーケット(タラート)は二つある。ソイ19向いにあるブアカオマーケットにもう一つがパタヤ南に近い火曜と金曜に開かれるマーケット

ソイブアカオに滞在するなら一度見ておいてもいいだろう。

パタヤの火曜金曜マーケット画像

パタヤの火曜金曜マーケット画像

 とにかく超絶に暑い!日陰でも湿度は強烈なので身体の冷却には充分気を配って買い物を楽しんで欲しい。

パタヤの火曜金曜マーケット画像

Buakhao Market picture

 

ソイブアカオのロングステイ

パタヤで長期滞在画像

長く滞在しようとすれば必然的に一日辺りの使うお金も限られてくる。 

かと言って海外に来てまで汲々とするのもおかしな話。

やはりそこは楽しく過ごしたいものだ。

慣れると些細なことも気にならなくなるパタヤ。日本にこだわる必要は微塵もない。

 

マイペンライ!

 SPONSOR LINK