タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

カンボジアVISAを大使館で代金と取得方法2018年【赤坂】

カンボジア大使館、最寄駅は「青山一丁目」4番出口

赤坂のカンボジア大使館画像

偶然だがカンボジア続きになってしまったブログ更新。たんなる気まぐれなのだがカンボジに再び気を引かれたためだ。

だが行くには一手間かかる。

正確にはカンボジア入国の際にだがタイとは違いヴィザが必要だ。

そのヴィザを桜咲く赤坂カンボジア大使館まで申請に行ってきた。

SPONSOR LINK

 

  

観光マルチプルヴィザ(1年)は5000円

このヴィザはプノンペン国際空港や国境超え時でも取得はできるが、自分は現地での手間を減らしたく、また兎角ウワサの絶えないカンボジア・イミグレとの煩わしさを避けるため出発前に取得した。

赤坂のカンボジア大使館及びヴィザ取得の詳細はこちらで

pattaya-a-gogo.hatenadiary.com

 

      シングル  マルチプル(1年) 2年    3年

観光    3,900円   5,000円     7,400円  9,700円

ビジネス  4,400円   6,100円     9,100円   12,100円

前回取得時の2016年は観光数次ヴィザ1年(マルチプル)は5,200円だったので少し下がったわけだ。

これは徐々にだが国が前に進んできてる証だろうから発展前のアジアを見るには急いだ方がいいかもしれない。

自分は3年取ろうと思ったが、パスポートの期限が足りず1年にした。

これからもカンボジア行きを考えるなら3年でもいいのではないか。 

ビザ申請 VISA | 在日本カンボジア王国大使館 Royal Embassy of Cambodia in Japan

プノンペンの朝

プノンペン激安旅行画像

 

 

カンボジアVISA取得時の豆知識

カンボジア大使館でヴィザ申請画像

在日カンボジア大使館で必要なもの

  • パスポート(有効期限が最低6ヶ月以上)
  • 申請用紙
  • 写真35mmx45mm
  • 現金(観光シングルなら3,900円)

 

申請用紙はサイトからダウンロードも可。またスペースは限られてるがヴィザ申請窓口前でも記入できる

自分は自宅で記入して写真添付して持参。申請者を7人ほど見かけたが4人は持参、

3人の女子は長テーブルで延々と記入してた。

できれば自宅で仕上げて行くとすんなり行く。申請には1分もかからないので。

言うまでもないがPAIDとスタンプされたレシートが引き換えになるので、無くさず忘れずに持参。

ランドリーの引換券に似てるのでうっかりポイしないように。

カンボジアヴィザ申請画像

 ※ e-visaはカンボジア外務省公式サイトを利用するように。非公式なものもあるようなので注意が必要だ。

ビザ申請 VISA | 在日本カンボジア王国大使館 Royal Embassy of Cambodia in Japan

SPONSOR LINK

 

 

地上へは銀座線が一番近い

4番出口(南青山方面)というのは銀座線のホームの脇になるので、最短時間を考えるなら銀座線がベターだろう。

自分は半蔵門線で行ったため、少し歩いて銀座線のホーム下を潜りようやく4番に到達した。

(途中でここでいいのかと不安になった)

大江戸線はさらに深く遠いのですぐに地上に出たければ銀座線がベターだ

プノンペン・リバーサイドの夕暮れ

プノンペン激安旅行画像

 

引き取りは翌日以降13:30~

引き取りは申請した翌日以降の午後からになる。

申請時間 09:00~12:00

受取時間 13:30~15:30

カンボジア大使館でヴィザ申請画像

 申請も受取も天気がよく大変暑い日だった。

カンボジアは太陽はもっと強い事だろう!

SPONSOR LINK