タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

パタヤビーチの爽やか日曜日の朝

パタヤビーチロードを朝歩いてみた

パタヤビーチロード画像

今年初となるタイ旅行をカンボジアから始め2月になってパタヤ入りした。

ちょうど乾季だったため日中はすこぶる暑いが木陰に入れば大変過ごしやすく快適な毎日だった。

 

そこである日朝早く起きれたので、そう滅多に機会がないのでビーチロードまで出て砂浜などを歩いてみた。

そんなある日曜の風景だ。

SPONSOR LINK

 

  

朝早くから賑わうパタヤビーチ

パタヤビーチ画像

おそらく観光客だと思われるが早くも賑わうビーチ。場所は滞在先がソイ13付近だったためそこが起点になる。

距離が短い分は往復すればいい。暑いさなか酔狂にも歩き出した。

方向はセントラル方面へ、ソイの数字が小さくなっていく方向だ。

パタヤビーチ画像

 

カラフルな移動カフェ(セントラル付近 ソイ8近辺)

パタヤの屋台画像

パタヤの屋台画像

 

パタヤの屋台画像

パタヤの屋台画像

表現が凡庸であれだがつい目がいってしまう屋台群が現れる。夜のパタヤを見ることはあっても朝はこれが初めてで物珍しいものばかりだ。

いかに怠惰な毎日を送ってるってことの裏返しでもあるが。

 

 

PFA フリーアーティストの舞台(ハードロックカフェ付近)

PATTAYA FREELANCE ARTISTS画像

PFAとは何のことかと思ったら「Pattaya Freelance Artists」のことらしい。ビーチに沿って作品が並び、自分の目にはなかなかの物に見えた。

青い空と海があると尚更映えて見える。

パタヤブログ画像

パタヤブログ画像

パタヤブログ画像

 

パタヤのハードロックカフェ画像

 

SPONSOR LINK 

 

 

ココナッツで喉を潤す(ソイ6からソイ3に向けて)

タイのココナッツ画像

 ビーチに所狭しと並んだデッキチェアにパラソル、今では軍政によりかなり縮小させられたがそれでも残った業者もいる。

大して歩いていないが暑さもあり少々へばってきたのでトロピカル風情を味わいたくここは「ココナッツ」にしてみた。

タイのココナッツ画像

水分はそれほどない。内側に張り付いてる果肉をこのレンゲを使い剥がして食べるのがココナッツだ。

喉はそれほど潤わなかったがココナッツは好きだ。

・・・

パラソル下のデッキチェアに座って休憩するには

チャージが掛かる

飲み物代より高くても不当に乗っけてるわけではないので腹をたてるには及ばない。

忘れたが確か40バーツ位ではなかったかな?(金額は不確かなので)

 

そろそろ引き返すとするかな。この先はもうドルフィンロータリーだ。

パタヤビーチロード画像

 

 

朝食をホテルのテラスでとる(ソイ6/1)

パタヤソイ6/1画像

ちょうど目に留まり散歩後でいいタイミングだと思ったのでここで朝食にすることにした。おそらくここまで来て朝食をとることなんてもうないんじゃないだろうか。それくらいの奇跡的な出会いだ。

 

まだ交通量もまばらなのでテラスにいても空気は爽やかだ。ただし陽はすでに強いので陽の伸び具合を見ながらじわじわイスを動かさないと熱い思いをする羽目になる。

 

 パタヤの日曜日の散歩は楽しい!

f:id:Skyfall:20170223163231j:plain

 

SPONSOR LINK