読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのsoiでディ&ナイト

タイ旅行が初めてでも楽しんでもらえるタイブログ

【2016年タイ国際モーターエキスポ】世相を反映して露出なしで12月から開幕-『バンコク』

タイランド・モーターエキスポ2016 車とバイクとモデル達

2016年タイのモーターエキスポ画像

例年華やかに行われるモーターエキスポが今年もバンコク郊外のイベント施設・ムアントンタニーで開幕した。

ただその華やかさは例年とは少し違うようだ。

 

それは年々露出面積が大きくなっていくショーに華を添えるモデルが、今年はエレガントな美しさを魅せることになった何時にないモーターエキスポだからだ。

 

SPONSOR LINK

 

 

 

第33回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2016

ご存知のようにタイでは前国王となるプミポン国王への敬意と尊敬の念より「喪」にあたる今年はイベント関連は質素に行われようとしている。

モーターエキスポも例外ではなく主催者はモデルのコスチュームに対して、

  • エンターテイメント性をトーンダウン
  • スカート・パンツの丈は膝から下になるように
  • 水着は御法度

との指示を出したそうだ。(実際はモデル個人にではないだろうが)

 

 

メーカーの個性が現れてるモデルファッション

 

その結果出て来たのがボディコンドレスにスリット入りドレス、それとパンツスーツだ

 

膝下の黒のボディコンドレス。今となっては新鮮に映る

タイのモデル画像

タイのモデル画像

 

RRの文字が全てを語るロールスロイス。モデルの佇まいにも表れてるかな

2016年タイモーターエキスポ画像

 

女性SPかと見まごう威圧感さえ漂わせるこちらはBMWのモデル

タイ旅行ブログ画像

 

 

メーカー別受付ブース

ホンダは黒に捉われずかなり自由度の高いファッションで臨んでる。以下の各ブースでもそれらは見て取れる。

2016年ホンダの受付ブース画像

 

こちらも同じ日本のメーカー、世界のブランド「レクサス」。ファッションはコンサバに見えるな。

2016年バンコクムアントンタニー画像

 

うって変わって可愛いBMWチームだ。BMWは硬・軟両方による攻めか

タイ旅行ブログ画像

 

SPONSOR LINK

 

 

メーカー別オートバイブース

バイクと言えばレザースーツがあるのでこれに黒と来れば大方は決まってくるだろう。

そんな中でも各メーカー、パーツブランドは趣向を凝らしているようだ。

まずは「BMW」から

タイ年末イベント画像

 

クラシックな装いでシックに決めて来たな

タイ年末イベント画像

 

と思ったら可愛い路線?ここでも硬軟のBMW。パーツメーカーかもしれない。

タイ年末イベント画像

 

トライアンフ」のレディース。タイの峰不二子はトライアンフに跨る?

タイ年末イベント画像

バンコクのムアントンタニー画像

 

ホンダで間違いないと思うがパーツメーカーかもしれない。

バンコク年末イベント画像

 

まるでコスプレ会場を思わせるようなモデル。主催者から指示が出ててもチャレンジは忘れない。それがモーターサイクルだ。

f:id:Skyfall:20161207211233j:plain

 

 

現在までのブランド別自動車受注台数

1位 ホンダ

2位 トヨタ

3位 いすず

 

同じくバイク

1位 ベスパ

2位 GPX

3位 ヤマハ

 

開催期間

12月1日~12月12日(月曜日)

 

タイミングが合う方は行かれてみてはどうだろう。

 

では!

 

SPONSOR LINK