タイ旅行前に入会しておく楽天プレミアムカード(MasterCard)
次回のタイ旅行までちょっと間があいてて、その間を繋ぐものとしてサイト廻りしたり色んなことを思案してたら空港のラウンジが頭に浮かんだ。
海外の空港でラウンジを利用するには高額な会費を払わないとならない。
だが『楽天プレミアムカード』に入会すればプライオリティパスが無料で取得できるようだ。
別段新しいことではなく多くの諸氏に取ってはお馴染みでいまさらな感じだろう。
だが自分は「クレジットカードは一枚あればいい」と言うタイプなので特典には関心が薄く最近知った次第だ。
スワンナプーム空港での景色を少し変えてみようと入会してみた。
SPONSOR LINK
『楽天プレミアムカード』(MasterCard)申し込みから8時間で手続き完了
申し込んだのが1月30日の深夜で「カード発行手続き完了」の返事が来たのが同じ日の朝9時だ。
あっけないものだ。
一応審査はしてるんだろうけどこれならもっと早く申し込んでおけば良かったな。
もっとも気づいたのが最近なので仕方ないが。
自分の条件は
- 借金・ローンは無い
- 税金など払うべきものは払ってる
- 預貯金もまぁある(威張れる額ではないが)
そしてそれは「楽天証券」の口座にある
審査があるんならこういうとこも見てくれたのだろうか。
ずい分と早業だな。
カード取得前に「本人限定受け取り郵便物」が来る
カードのポイント還元率やらポイント移行などを詳しく書いたサイトは吐き捨てるほどあるが、受け取り方法についての記述はどこでも見なかった。
そこでその記述をしておこうと思う。
1.まず「本人限定受け取り郵便物」(特伝型)が郵便局から来る
2.そして電話・FAXで受け取り方を決める(インターネットはない)
<配達希望日>
<配達時間帯>
3.本人確認資料を知らせる(パスポート免許証写真付き住基カード等)
居住地区の大きな郵便局もしくは「ゆうゆう窓口」に出向き受け取る
ことも可能。
「ゆうゆう窓口」は24時間受け取り出来るようだ。
自分は繋がりにくい電話を鳴らし続け上記の日取りを決め翌日の午前中の時間帯に配達してもらった。
(2/4日にカード到着)
本人確認資料は免許証を電話で知らせておいたので、当日配達員が免許証番号をひかえ、フルネームのサインをして受け取り完了。
SPONSOR LINK
プライオリティパスは改めて申し込む
実はプライオリティパスはまだ手にしていない。つい先日『楽天プレミアムカード』を手にしたばかりで到着は早くて連休明けくらいだろうか(2/13日)
申し込み方法は楽天e-NAVIにログインしポチるだけなので特に記述は必要ないだろう。
ブログを書いた翌日に配達があり出てみたらプライオリティパスだった。
実物は艶消しブラックでカード表面に文字など書いてない。
2/5日に申込み到着は2/10日だった。
カードの有効期限は02/2020、2020年だ。
次回はカードで財布が膨れそうだな。
自分はクレジットカードはすでにあり楽天プレミアムカードよりか『プライオリティパス』が欲しいので早やくその姿を拝みたいものだ。
SPONSOR LINK